ちいさい春ラウンド開催です!!

2014年 秋に開催され『KADOYA:リフレザー』も初参加。
そして大好評のうちに幕を閉じた浅草ものづくりフェスティバル『第3回 A-ROUND』から早半年...
次の開催を心待ちにしているかたも多いのではないでしょうか??

秋まで待てないっ!!
な~んて、そんな方に朗報なコチラ!!
エ―ラウンド
5月29日(金)~31日(日)の3日間
ちいさい春ラウンドが開催されます。

そもそも『A-ROUND』&『ちいさい春ラウンド』ってなに??
そんな方に少しご説明を…

東京を代表する観光地、浅草。
  ここが日本における皮革産業発展の地であり、140年余の歴史を持つ“モノづくり”の街であることは、あまり知られていないのかもしれません。
  おみやげやの路地を抜けると、マンションや民家の隣には皮革や靴を扱う町工場や問屋が軒を連ね、人々の暮らしと“モノづくり”は今も共存しあっているのです。
  近年、若手デザイナーやアーティストが浅草エリアにアトリエを構え、新旧のモノづくりと産業が混じり合って、新しいコラボレーションやムーブメントがおこりはじめています。
  A-ROUND(エーラウンド)は、 モノづくりの街・浅草の新しいうねりを広く発信するイベントとして、2013年に誕生しました。
  A-ROUNDのAには“ASAKUSA (浅草)”と“ARTISAN(職人)”を。
 “ROUND”には、浅草の街をぐるっと回遊し楽しんでほしいとの想いを込めています。5月29日~31日の『ちいさい春ラウンド』は、浅草ものづくり工房の施設公開に合わせたコラボレーション開催。
皮革関連企業や工房をめぐるまち歩きツアーや「あなたもシューズクリエイター」などの体験型ワークショップでは、普段は見ることのできない職人やアーティストたちのアトリエが公開されます。
  A-ROUNDは、期間限定のイベントではなく、「つくり手」と「つかい手」が交わり、そこで生まれた共感がモノとマチの新しい価値を生み出していく壮大でクリエイティブなファクトリーです。
  つくることは、生きること。
  モノづくりの醍醐味と喜びを、浅草で、A-ROUNDで体験!!

そして『リフレザー』も、モノづくりの街・浅草をテーマごとにガイドとともに歩く『まち歩きツアー』の訪問先として参加します。
 普段はなかなか目にする事の無い職人が皮革製品を1点毎に洗い上げる様子がご覧頂けるまたとないチャンス!!
さらに、皮革メンテナンスに関するご質問にもできる限りお答えしちゃいます。

現在、A-ROUNDホームページにて告知とイベント参加申し込みを受付中。
皆様も是非、ご参加下さいませ!!

A-ROUNDホームページはコチラでcheck!!

注1:A-ROUND開催内容や参加企業等の詳細については、A-ROUND実行委員会へお問い合わせください。 
注2:A-ROUND参加はリフレザー事業部のみ。カドヤ本社のヘッドファクトリー工場は公開致しません
KADOYA東京本店

kadoya tokyo

Author:kadoya tokyo

〒111-0035
台東区西浅草3-29-21
TEL:03(3843)2000
・AM10:00~PM7:00
・水曜定休

OFFICIAL HP


INFORMATION

KADOYA'S PRODUCTS

ORDER MADE

LEATHER MAINTENANCE

経年変化&VINTAGE
BLOG内検索
CATEGORY
更新履歴
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
関連BLOG